汚部屋住まいの汚女脱却記

1人と相棒1〇で生活中。汚部屋&汚女&どん底な人生から這い上がることを目標に。

【買い物】

【買い物】ダイソーのオシャレな詰め替えポンプとスプレーヘッド

こんにちは。

本日も土日祝日ですので、脱汚の実働以外の話題です。
また買い物へ行ってきました。

以前キッチンの10回目で洗剤を入れているポンプの交換を行ったのですが、
その時にダイソーで目に入って気になっていた詰め替えポンプを買ってきました。

20181124_1
カラフルな色の詰め替えポンプの角型と丸型です。

そしてペットボトル等を霧吹きに変える スプレーヘッド も。
20181124_2

キッチンの10回目の部材を探しにお店へ行った時には未だ丸型も色の選択肢があったのですが、
今回行ったら既に丸はほぼ無くなっていて角型ばかりでした。
とはいっても、私が気になったのは 角型 の方でしたので、色違いで揃えてみました。
又、丸型の色付きでその時出ていた最後の1個も。

未だ出来るところまで到達していませんが、汚部屋や片付けで使う 〇〇スプレー を作って色違いで
識別しようかな というのが今回の購入目的。
どの洗剤をどのような汚れに使うのか が未だわかっていないので、いづれ汚れ落としの段階になったら
このボトルを出してきて 〇〇スプレー を作ろうと思っています。

それまでは、一旦別室へ置いておきます。

今回の脱汚目的の購入金額、
 108円 × 7点 = 756円
でした。

【買い物】無印良品のブックエンド

こんにちは。

土日祝日なので、脱汚実働系ではない話題です。
そして、また買い物系です。。。

寝室&クローゼットの8回目で本棚の片づけを行った際、
一段がビッチリ収まらず本が斜めになっている箇所がありました。
そこで、家にブックエンドが無いので買う事に。
丁度、11月26(月)まで無印良品週間 が開催されているので、無印へ行ってきました。
20181123_1

買ったのはこちら、正式名称 スチール仕切り板 ( ≒ ブックエンド ) の中です。
20181123_2

無印のブックエンドは、他の方のブログ等で収納の仕切り代わりに使われているのを見てはいたのですが、
実際に自分で購入するのは初めてです。
大中小とサイズ違いがあり、行ったお店で一番売れていたのは 小 でした。

脱汚で載せました写真の通り、これまで本は 平積み が多かったのでブックエンドも使う事が無く比較もしようがないのですが、
しっかりと重さもあり持ち帰る際にはそれなりに重たかったです。

シールを剥がして水拭き後に本棚へセットした様子はこちらです。
20181123_3

モザイク掛けているのですが、辞書や大き目の本を支えても動くことなく問題無し。
今回は合計4枚買ったのですが、それぞれの場所でキッチリ用途を果たしてくれ、
本棚がよりスッキリしました。

無印に行くと、色々気になるものが出てくるのですが、考え無しに買ってしまうと更に 汚部屋 
状態が進んでしまうので、今回は目的のブックエンドだけ購入して見るだけ我慢しました。

今回の買い物は、
 (250 - 25) 円 × 4枚 = 900円      
でした。

脱汚部屋のために今後購入するもの、改めて集計ページを作って記録していきたいと思います。

【買い物】ユニクロの2018ディズニーホリデーコレクション

こんばんは。

ブログ再開した時から少し意識していたのですが、土日は片付けの実働系ではない話題で
書いてみようかなと思っています。

汚部屋住まいなのに 買い物カテゴリなんか作って大丈夫なのか はあるのですが、
ユニクロの2018ディズニーホリデーコレクションを。

ユニクロのアプリを使っているので毎週チラシ更新時はチェックしていたのですが、
このディズニーホリデーコレクションは発売前から気になっていて2つ買ってしまいました。。。

フリースブランケットとスリッパです。
20181117_10

発売前画像ではスリッパだけ購入検討だったのですが、発売後にネットショップでブランケットを
見て、もう欲しくなってしまっての購入です。
お店でもそれなりに減っていたので、チェックして買われている人がいる様ですね。

このブランケット、裏側の毛足が長いのと、ケープの様に巻けるボタンが付いていて、
手持ちのブランケットを膝に掛ければ結構暖かそうです。
(今もケープ風に着てみたのですが、かなり暖かいです)

スリッパは、普段靴下履きなので、片付け落ち着いた辺りで履くか、外出時に持っていく用にするか
要検討です。

二つとも洗ってから、この冬沢山活用しようと思います。
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
OheyaOtomeと申します。

汚部屋の中で汚女(オトメ)とし
て生活すること〇年、人生
までもどん底に陥ってしまい
ました。ずっしりと重たい
自分自身を引っ張り上げる為に、
ブログを書きながら行動してみます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文