汚部屋住まいの汚女脱却記

1人と相棒1〇で生活中。汚部屋&汚女&どん底な人生から這い上がることを目標に。

【脱 汚女Part1】

【脱 汚女Part1】(続)夜お風呂に入ること

こんばんは。

昨日アップしました 夜お風呂に入ること の半分ほど続きです。

昨晩はブログに書きました通り、夜のうちに湯船にも浸かりお風呂に入りました。
そして、今日は自分が衛生的にキレイになっている状態からスタート出来て、化粧等の身支度のみで
買い物に出かけることが出来ました。
当たり前の事なのですが、起きてからシャワーやお風呂に入る時間を掛けなくてもよい状態は
気持ち的に楽に一日をスタートさせることができるなと実感しました。

昨日のブログにメッセージを下さった方がいらして、他人から見た自分に気づかされました。
自分で言うのと、他の人から言われるのとでは違い、ご意見として響きました。

今夜は湯船無しですが、夜のうちにシャワーして寝る様にします。
そして、用事が無くても習慣化出来る様に努力してみます。

【脱 汚女Part1】夜お風呂に入ること

こんばんは。

今回は 脱汚女 について。

結構間が空いてしまったのですが、昨年以降細々と無職を継続中。
実は6月末まで平日は毎日用事を済ませに出かけていたので良かったのですが、
その用事が無くなった途端、毎日出掛けるという目的が無くなり、
日々の気力が湧かなくなってしまいました。

汚部屋も解消していないし、自分でやるべき事も完了していないし、やる事自体はあるのです。
でも、自分一人で、自宅の中だけで完結してしまう為、意欲が湧かず・・・
今も、先週の水曜日に外出して以降、家から一歩も出ず引きこもり状態・・・
そうなると、日々の生活への目的意識も低くなるものだから、自分自身の世話も放置・・・
夜の内にお風呂に入る気力が無くなってしまい = 汚女 になっています。

仕事を辞めた後にも感じたのですが、仕事や外での用事が無い毎日はツマラナイなと感じてしまい
ました。

今日は湯船にお湯を張ったので、お風呂入って寝る様にします。
そして、明日は買い物や洗濯で外に出て用事済ませられる様に頑張ります。

こうやって書くと、一人で悶々としているよりも考えも整理出来てきました。

【脱 汚女Part1】口紅のクレンジング

こんばんは。

脱汚女の顔カテゴリです。

以前、脱汚女でクレンジングについて書いたのですが、顔のクレンジングにクリームタイプを使用しているので、
唇部分は別のクレンジング用品を使って落としています。

唇部分のメイク落としに使っているセットです。
cdea0645.jpg


部分クレンジング用の液体メイク落としと、コットンです。

口紅やグロスを塗った日は、帰宅後の手洗いウガイ前にこのリムーバーで唇部分のみ落とす様に
しています。



この習慣は、顔部分のメイクを落とさない日でも続ける事が出来ていました。
家に帰ってきて、洗面所のコップ部分にベタっと口紅やグロスが付くのが嫌で、
かといってクリームタイプのクレンジングだと口に入ってしまって味が気持ち悪くて。
で、探したのがこれでした。

唇部分だけに使うので、140ml 入って1000円程ですが全然無くならないのです。
しかも、無くなりそうな時はお店の割引が何かしらある時に買いに行くので更にお得。

今回はちょうどこの唇部分のクレンジングに使っているコットンのストックが無くなったので、
用意しました。
0037dea3.jpg


上の写真のコットン1枚を使うと唇部分には大きすぎて勿体無いので、半分に切ったものを用意しています。
この半分サイズのコットンにリムーバーを付けて唇を拭いてクレンジングしています。

顔に化粧すること自体 私なんかが化粧しても意味ない と思ってしまい口紅は更に色物で 
ぱっとして見えるので、結構敬遠気味になってしまっていました。
これも、過去は毎日塗っていて、新しい色が出るとウキウキしていたのに、しなくなってしまったことです。

今は、手持ちの数少ないながらも買い物に出るときに口紅塗る事に抵抗が無くなってきたので、
また口紅も塗っていこうかな と思います。
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
OheyaOtomeと申します。

汚部屋の中で汚女(オトメ)とし
て生活すること〇年、人生
までもどん底に陥ってしまい
ました。ずっしりと重たい
自分自身を引っ張り上げる為に、
ブログを書きながら行動してみます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文