汚部屋住まいの汚女脱却記

1人と相棒1〇で生活中。汚部屋&汚女&どん底な人生から這い上がることを目標に。

 ┣ リビング

【脱 汚部屋Part1】リビング_9

こんばんは。

今回は掃除の時間が取れず、予定とは違うのですが、短時間で済むリビングの片付けを
行いました。

先ずは作業前の状態です。
20191212_1

PC前の椅子なのですが、椅子の背もたれにかかっている物 肌掛け布団 の片付けをしました。

春夏秋と面倒で布団カバーもかけずに使った為、本来は水洗い禁止だと思うのですが、
汚れている気がして気持ち悪いので洗濯機に押し込んで洗ってしまいました。
自宅洗濯ですので、干すのもベランダのみ、2日間ほど外に出しておいて取り込んだのですが
完全に乾いていない気がして、背もたれ部分に掛けて置いておきました、1か月弱ほど・・・
流石に室内の湿度も低くなっているので乾燥はしているはずなのですが、収納するのが面倒で
放置してしまっていました。

布団を畳み、防虫剤と一緒に布団袋へ入れ、クローゼットに収納しました。
20191212_2

作業後のリビングの椅子の状態はこちらです。
20191212_3

未だ荷物はかかっていますが、1か月弱ぶりに背もたれが見える状態になりました。

作業時間 10分ほど、先延ばしにしていた事も、思い切って動けばあっという間に
終わらせることが出来ました。

成果は少ないのですが、今回はここまでです。

【脱 汚部屋Part1】リビング_8

こんばんは。

前回に続き、リビングの8回目です。

リビングは物の移動の都合、移動先が定まっていない物もあるため
着手できるのは少し先になりそうです。
その様な中ですが、一旦現状を載せておきます。

リビングは、家にいる時間の中で一番多くの時間を過ごしている場所なため、
物も溢れかえっていて、山になっています。

20190809_120190809_2














全ての方向からの写真ではないのですが、左が以前スーパーの袋が山積みになっていた箇所。
右が、キッチンカウンターの下です。

物を買う事に満足して片付けが出来ていない状態の物が山になっています。
前ブログを始める前と比べるとこれでもスッキリした方ではあるのですが、
見た目 汚部屋 に繋がってしまっています。

一旦現状把握迄に写真を撮ったのですが、これからは他の箇所を進めながらこの山を少しでも
小さくしていく様に作業を進めたいと思っています。

【脱 汚部屋Part1】リビング_7

こんばんは。

片付けの都合、今回はリビングの7回目になります。

リビングは、6回目迄が前ブログの記事引っ越し分でした。
このブログで再開してからは着手していませんでしたので、
タスク出しも未だしていない状況です。
その様な中、少しだけ着手しましたので載せます。

●キッチンカウンターの片付け

キッチンのシンク側からリビングにかけてのカウンター部分を片づけました。
キッチンカウンター ではあるのですが、キッチンの用途には使っていないので
リビング側で整理します。

先ずは、片付け前の状態から。
20181016_10
他の場所同様にゴチャゴチャです。
このブログには登場していないのですがペットと暮らしていまして、
そのおもちゃの材料に使おうとしていた トイレットペーパーの芯や紙箱や木 を(良く言うと)取って置いていました。
が、こちらも、とてもおもちゃとして加工するところまで自分が辿り着けず、
そこに物がある 事は毎日見て認識しているのですが、放置してしまっていました。
もう、汚くて拭いたとしてもおもちゃとして渡せない状態です。

紙類は埃を払って有価物へ。
残置するプラスチックや金属類は、拭いて一か所に纏めました。
カウンターも、埃が相当積もっていたのを取って水拭きをしました。
20181016_11

不要な物を片づけて、見た目にも 汚らしい 状態から すっきり に変わりました。

少ないのですが、成果としては今回はここまでです。

アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
OheyaOtomeと申します。

汚部屋の中で汚女(オトメ)とし
て生活すること〇年、人生迄
もどん底に陥ってしまいまし
た。                      
ずっしりと重たい自分自身を
引っ張り上げる為に、ブログ
を書きながら行動してみます。                  


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文