汚部屋住まいの汚女脱却記

1人と相棒1〇で生活中。汚部屋&汚女&どん底な人生から這い上がることを目標に。

 ┣ リビング

【脱 汚部屋Part1】リビング_11

こんばんは。

脱汚部屋Part1のリビング 11回目です。

今回は成果は少ないのですが、季節家電の手入れと収納をしました。
先ずは作業前の状態です。
20200723_1
見ての通り、左側にある物、電気ストーブです。
もう7月に入っていて使う事は無いのに、出しっぱなしにしてしまっていました。
右横にある扇風機も実は1年出しっぱなしにしていて、先日羽等を洗って使える様に
しました。

濡らした雑巾で全体的に拭き掃除をし、足部分を分解して箱に収納しました。
20200723_2

この箱を、洋室のクローゼット内に収納して作業終了です。

作業後の状態がこちらです。
20200723_3
周辺は全く片付いていないのですが、余計な物が無くなっただけで
少しスッキリした空間になりました。

今回は、ここまでです。

【脱 汚部屋Part1】リビング_10

こんばんは。

今回は、脱汚部屋 のリビング 10回目です。
プリンタから印刷が出来なくなり、ドライバ入れ直しで治らず、
今後の転職活動でプリンタ無しでは経歴書等印刷できなくなってしまうので、
出費は痛いのですが、買い替えをしました。
調べてみると、旧プリンタは貰い物だったのですが、2000年制で、普通に
考えてもよく長持ちしていたので仕方が無いと諦めました。

先ず、作業前の状態です。
20200721_1


写真には写っていないのですが、右側にデスクトップのモニターとキーボードがあります。
これまで使っていたプリンタは、床置きにしていたので机の上の余ったスペースは本置き場に
なっていました。
床に物があるとガチャガチャに見える為、新しいプリンタは机の上に置こうと、置き場確保から
始めました。

先ずは本やその他の物をどかした状態です。
20200721_2

埃だらけでなかなかスゴイ光景だと思うのですが、この机のPCからブログの更新等を
行っていました。
少なくとも2年は机を拭いておらず、綿埃が積もってスゴイ状態になっています。

この埃状態は、雑巾でも掃除しきれないと思った為、掃除機の細いノズルで埃を
吸い取っていきました。
埃を吸い取ったところで、元々が汚い為、木の部分が白くなっています。
20200721_3

PC周り含めて雑巾で水拭きをし、新しいプリンタを置いた状態が
こちらです。
20200721_4

机本来の色と木目が見えるようになり、PCのモニタも拭いた為、画面がくっきりと
見える様になりました。(今までは埃で白く曇った状態でした・・・)

見ての通り、PCとプリンタを置くとスペースがぎりぎりで何も物を置けなくなって
います。
このPC周りも今後こうしたい という思いが出てきましたので、脱汚部屋のPart2か3
かで目指すところに出来るようにしたいと思っています。

元々机の上に置いていたケーブル類は、リビングにあるカラーボックスに仮置きしましたので、
また改めて片付けを行うつもりです。
また、本を本棚に戻すにあたり、本棚自体の片付けも進めたのですが、今日中には片付け終わらず。
次回進捗をアップできる様にしようと思います。

今回は、ここまでです。

【脱 汚部屋Part1】リビング_9

こんばんは。

今回は掃除の時間が取れず、予定とは違うのですが、短時間で済むリビングの片付けを
行いました。

先ずは作業前の状態です。
20191212_1

PC前の椅子なのですが、椅子の背もたれにかかっている物 肌掛け布団 の片付けをしました。

春夏秋と面倒で布団カバーもかけずに使った為、本来は水洗い禁止だと思うのですが、
汚れている気がして気持ち悪いので洗濯機に押し込んで洗ってしまいました。
自宅洗濯ですので、干すのもベランダのみ、2日間ほど外に出しておいて取り込んだのですが
完全に乾いていない気がして、背もたれ部分に掛けて置いておきました、1か月弱ほど・・・
流石に室内の湿度も低くなっているので乾燥はしているはずなのですが、収納するのが面倒で
放置してしまっていました。

布団を畳み、防虫剤と一緒に布団袋へ入れ、クローゼットに収納しました。
20191212_2

作業後のリビングの椅子の状態はこちらです。
20191212_3

未だ荷物はかかっていますが、1か月弱ぶりに背もたれが見える状態になりました。

作業時間 10分ほど、先延ばしにしていた事も、思い切って動けばあっという間に
終わらせることが出来ました。

成果は少ないのですが、今回はここまでです。

アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
OheyaOtomeと申します。

汚部屋の中で汚女(オトメ)とし
て生活すること〇年、人生迄
もどん底に陥ってしまいまし
た。                      
ずっしりと重たい自分自身を
引っ張り上げる為に、ブログ
を書きながら行動してみます。                  


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文