汚部屋住まいの汚女脱却記

1人と相棒1〇で生活中。汚部屋&汚女&どん底な人生から這い上がることを目標に。

【脱 汚人生Part1】

【脱 汚人生Part1】"汚" 解消までの自分へのタスク

こんばんは。

昨日書きました通り、日曜日ですので 脱汚部屋 の実働ではない話題です。

10月24日から毎日一記事アップする様にしています。
ネット環境が無く新しい記事をアップ出来ない間は過去ブログの引っ越しもしていましたが、
それ以外は自宅で何かしら脱汚部屋で行動したこと、その他のブログに書いてみようかなと
思ったことを綴ってみています。

これ、私自身へのタスク出しでもあります。

仕事だと完了目標が見えているから段取り付けて動くのですが、自分の人生を振り返って
何かを段取り付けてやり切ったと思い浮かばないのです。
だから やり切る という事も、私が前に進むための必要な事なのだと感じています。

ですので、ブログを再開したのだから、この時間を人生修行の一つの様に捉えて掃除も
ブログを書くことも続けてみようと。
今日は随分とぎりぎり更新になってしまいましたが、毎日一記事続けて、部屋も人生も
立て直せるように。

休んでみて気づいた事

こんばんは。

(また日付が変わってしまいましたが)雑記です。

土曜から5日間、どこにも所属せず縛られない時間を過ごしてみて、
何だか ツマラナイな という気持ちが出てきました。

仕事を辞める事は、自分自身で決めたこと。
先月迄の本来出来る事も満足に出来ない状態で、あのまま続ける事は周りにもよくないから、 区切りをつけて休むことは、必要だったこと。

でも、周囲とのかかわりの中で自分の出来る事をやって達成感のある状況 = 仕事
が無くなってみると、結構寂しいものだなと思う気持ちが出てきた という事は、
私は働くこと自体は嫌ではないんだな と。

目覚ましかけずに眠って、冷蔵庫にあるもので食事のやりくりをして、録画溜めていた
ドラマを2本分見終て をした5日間、仕事の時の様に目的意識をもって何かに取り組んでいないから
達成感が無いんですよね。
本当は1週間程、次の週明け位までは何もせず閉じこもって過ごそうかと考えていたのですがね。

本当に自分が行動し始める事が出来るか はありますが、少しは動き出してみようかなと。

この時間にこんなこと書いている時点で既に 昼夜逆転生活 になっているのですが、
一旦これから寝て、起きてから、順に手を付ける事を考えてみようと思います。

塩とお酒入りのお風呂

こんばんは。

台風で、外から雨と風の音が結構してきています。
というか、風が強すぎて、マンション自体が振動しています。
あまり被害が出ないと良いです。

日付変わってしまいましたが、今日 9月30日、遅めに起きて、
風呂掃除をして昼から風呂にゆっくり浸かってみました。
塩とお酒入りです。

3ed92cd5.jpg


自分にとって嫌な事が多くある日々だったので、悪い状況から離れたい と検索してみた結果が
塩とお酒で浄化風呂でした・・・
検索した結果がそっち方向ですか という見方もあるとは思うのですが
(私も他人の行動だったらそう思います)、気持ちの持ち様というか、簡単に取り組める事で何かないかと検索して行きつきました。
あら塩 と 日本酒 を使うのだと調べた物に書いてあったので、最終勤務日の帰り道、
スーパーで塩買ってきました。
そして日本酒は、お酒飲まれる方ですと銘柄見て気づかれると思いますが久保田の萬寿です・・・
普通に外で飲もうと思うと置いてある飲み屋さんも少ない、お値段も結構すると思うのですが、
以前いた職場を離れる際にお餞別に頂いたもの、常温で〇年置いてしまい、もはや飲めない状態で。
くださった方の気持ちも知っているので、飲めないからと処分できず、今回用途は大幅に違いますが使う事にしました。

お塩2カップ程と、日本酒200cc を浴槽のお湯に入れて溶かして浸かってみました。
時間も気にしなくてよいので、のぼせる直前位までじっくりと、折角なので頭からもかぶっちゃいました。
その後、普通に髪と体洗って上がると、体も温まって気持ちよかったです。

湯船に入る事はあっても入浴剤を入れる習慣が無いのであまり意識していなかったのですが、
元々バスソルトとか美容の目的の塩系や、酒系のお風呂もあるのですよね。
そう考えると、今後もたまにやってみるのもいいかな という、今の気分です。

普段湯船のお湯は勿体ないので洗濯に使うのですが、今回は目的が違うので、
上がる時に捨てて、塩で錆びたら困るので水で流しておきました。

(家から出なかったのと気分が上がらずで汚女状態だったので余計かもしれませんが)
仕事辞めたらやろうと思っていたことを一つこなしたのもあって、気分的には少しさっぱりとしました。
これで、本当に悪い事から少しでも離れる事が出来て、前向きに進む一助になればいいのですけどね。

遅くなったので、そろそろ寝ます。
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
OheyaOtomeと申します。

汚部屋の中で汚女(オトメ)とし
て生活すること〇年、人生
までもどん底に陥ってしまい
ました。ずっしりと重たい
自分自身を引っ張り上げる為に、
ブログを書きながら行動してみます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文