汚部屋住まいの汚女脱却記

1人と相棒1〇で生活中。汚部屋&汚女&どん底な人生から這い上がることを目標に。

【脱 汚部屋Part1】

【脱 汚部屋Part1】洋室&クローゼット_4

こんばんは。

今日は外出していた為に作業を進める事が出来ず、ゴミ出しのみ行いました。

玄関に溜めていたゴミを全てゴミ置き場に出してきました。
20200728

全部で4往復、階段を使ったこともあり汗だくになりましたが、
中途半端に片付けるより、片付け切ってスッキリとしました。

明日も時間が取れ無さそうですので、出来る範囲で洋室の片付けを少し進めようと思います。

今回はここまでです。

【脱 汚部屋Part1】洋室&クローゼット_3

こんばんは。

今回は、久しぶりに 洋室&クローゼット です。

以前タスク出しを一度したのですが、物が多すぎる為にタスク通りに進める事が
難しいと思い、この部屋はタスクは一旦考えずに進めて行こうと思います。

先ずは作業前の状態です。
20200727_1

以前の作業前に比べ、布団が出しっぱなしになっている為、それだけでも場所を
取ってしまっています。
一昨年の冬に両親が泊りに来た際にクローゼットから出したのですが、
それを収納せずに放置してしまい場所を取ってしまっていました。

その他のものは、洋室&クローゼットの1回目に片づけて以降状況変わらずです。

布団類は一旦干してから収納したい為、今の梅雨時には着手できず。
その他の本やノート等実家から持って来た物を少し片づけました。

以前本棚を片づけたときの物も含まれているのですが、主に有価物に出す物が
纏まりました。
20200727_2

一度には無理ですので、暫くはこの 洋室&クローゼット の片付けに
取り組もうと思います。

【脱 汚部屋Part1】ベランダ_2

こんばんは。

今回は脱汚部屋Part1 のベランダ2回目です。

植木鉢の手入れと、履き掃除を行いました。
先ずは作業前の状態です。
20200724_1

ベランダの1回目の写真と比べ、植木鉢が減ってしまいました。
ミニバラとワイルドストロベリーが枯れてしまい、残ったのは
金木犀、ガジュマル、オリヅルラン、ベルフラワーの4種類です。

風の強い日に葉っぱが沢山落ちている事があり、履き掃除と植木鉢への水やり
程度は時々おこなっていたのですが、余計なところを整えたりしていなかった為、
結構荒れた状態になってしまいました。

雑草と枯れ葉を取り、オリヅルランのランナーを切って、水やりをしました。
床面に枯れ葉が落ちていたのは履き掃除をしました。

作業後の状態がこちらです。
20200724_2

伸び放題だった部分を切ったので、さっぱりとしました。

枯れてしまった ワイルドストロベリー 、恋愛のジンクスのために育てていたのですが、
全く私には効果のないまま年数が経ってしまっていました。
年齢が上がってしまったことも関係しているのですが、心境的に、何となくこの先ももう
ご縁系はダメかなと今は暗い心境になってしまっています。
以前だったら枯れてしまった後、あまり時間を置かずにホームセンターに行って苗を買って
いたのですが、今はそれもする気持ちになれず。
また新しい草木が欲しいと思うようになるまでは、今の4つを枯らさない様に手入れしていこうと
思います。

今回はここまでです。

アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
OheyaOtomeと申します。

汚部屋の中で汚女(オトメ)とし
て生活すること〇年、人生迄
もどん底に陥ってしまいまし
た。                      
ずっしりと重たい自分自身を
引っ張り上げる為に、ブログ
を書きながら行動してみます。                  


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

メッセージ

名前
メール
本文