こんばんは。

休みの日はあっという間に時間が過ぎてしまいますね。
今回の週末は掃除を土曜日に寄せて、今日は今後の事について考えていました。

ブログを書くようになったこと、本を読み始めたこと、新しい年が始まってこのままで居たくないと
益々思う気持ちがある事  色々動き出すきっかけになっている事はありますが、
『何をどう進めて、どこを目指すのか』 が具体的にできていませんでした。

自分の状況・状態が嫌で嫌で底辺這っている様な状態のまま人生終えるのは嫌だなと思える様になってきた分、
目指すところやなりたい姿には到達したいけど、じゃぁどうしようと。
底辺這っている人が、いきなり色々出来る様になるわけないし、無理に色々こなそうとすると絶対に疲れて挫折しそう。
取り組みやすそうな事、でも早く進めた方がいい事は出来る限り早めに という物事と順番を大きく
考えました。
毎日考えて進められればいいのでしょうけれど、日々仕事に行くだけで精一杯で、自分の今後を具体的に
考えるところまで辿り着けないんですよね。

本当に達成できるのか はあるけれども、達成できればいいな という気持ちで先ずは大項目と順序を纏めてみました。
7b895b8e.jpg


この大項目を更に中小項目に落とし込んで、目標とする達成時期も次の段階で考えてみようと
思っています。

今日はここまで。
この時間なのに何もできていないので、これから大急ぎで夕飯の準備等進めて明日からの1週間に備えます。