こんばんは。

今回は、リビングの13回目です。
12回目でリビングのテーブルを片づけた際に個人情報有の紙ごみを
纏めたのですが、その片付けを行いました。

これまでは個人情報有の紙ごみはハサミでシュレッダーかけた様に
切って捨てていました。
ただ、今回纏まった量が溜まっていて手作業では片付けが延々と終わりそうもない事、
今後も個人情報有の紙ごみは発生することを考え、思い切ってシュレッダーを
買う事にしました。
20220529_1

・10分連続で使える事
・結構細かいサイズに裁断出来る事
・(今後片付けが進んでも)部屋で存在が浮かない事
をポイントに選んでみました。

そして、リビングのあちこちに溜めていたシュレッダーが必要な紙を
集めてきて作業開始しました。
紙を入れている袋の大きさは異なりますが、全5袋分あります。
20220529_2

裁断後の状態がこちらです。
20220529_3

流石機械、手作業では出来ない細かさに裁断されました。

紙が大量にありましたので10分連続で裁断しても片付け切らず、
未だ沢山残っていますので、時間を作って片づけていこうと思います。

今回はここまでです。