こんばんは。

脱汚部屋Part1 の キッチン 18回目です。
14回目でタスク出しした通りに、作業を進めていきました。

2-4.食器棚(上段)の食器の漂白剤漬けと洗い、再収納
前回終わらなかった食器の漂白剤漬け部分から実施しました。

作業前の状態です。
20200114_1

お茶を飲むのに使っているマグカップと、急須の茶こしです。
半年程前に漂白したのですが、自分ではちゃんとゴシゴシと洗っているつもりなのですが、
茶渋が取れなくなってしまっていました。

その他にも漂白したいものと一緒に、キッチンハイターで漬け込みをしました。
20200114_2

台布巾と白いコップ、小皿は半日程で効果があったのですが、茶渋がしっかりと付いてしまっていた
マグカップと茶こしは約一日程漬け置きしてやっとキレイめになりました。
20200114_3
底の方、まだ茶渋がぼんやりとのこっているのですが、今回はこれで良しとしました。

前回載せ忘れてしまったのですが、食器棚の上段の再収納をする際、少し処分することにしました。
20200114_4
貰い物(出前ピザのドリア皿や物を買った際に付いてきた食器や瓶)を取っていていつか使うつもり
だったのですが、貰い物ばかり使って、数少ないなりに自分で買った皿の方を使わなくなって
しまっていた為、余分な分は処分することにしました。
それぞれ、分別に出せるよう準備をしました。

今回はここまでです。