こんばんは。

脱汚部屋の読書5冊目です。
「ガラクタ捨てれば未来がひらける」を読んでみました。


脱汚部屋の読書3冊目でご紹介した「ガラクタ捨てれば自分が見える」と同じ作者の本で、
自分が見える本の続編の様な位置づけになっています。
(作者の国では 未来がひらける → 自分が見える の順で出版されているとのこと)

自分が見える は、片付けに特化した内容でしたが、未来がひらける は全体的に
風水とスピリチュアル系の内容になっていて、読む人によって合う合わないがわかれる本
なのかなという印象を持ちました。
気になる方いらしたら、一度本屋さんで内容確認してから読んでみられるとよいのかなと
思いました。

本や雑誌を買って満足してしまっていましたので、本棚にはまだ読んでいない本があります。
また読み終わりましたらアップします。