こんばんは。

2020年からの "脱汚部屋" は、キッチンから再開することにします。
先ずは定点観測です。

20200106_120200106_2

朝時点の状態です。
シンクの中、出来る限り夜のうちに洗い物とゴミを片づけて、朝はこの写真の状態にリセット
出来るように心がけるようになりました。
夜気力が無くて洗えない時は、翌日には片付け切る様に。
そうすると、シンクにドロドロのヘドロの様な汚れがあまり付かなくなり、シンクの中を
ゴシゴシと磨く事も少なくて済む様になりました。

ワークトップの上も、物を置きっぱなしにしない様にし、例えば牛乳飲み終わった場合も、
当日か翌日には洗って開いて片づけるように今は出来るようになってきました。

冷蔵庫側も、以前の様に食品トレーや袋を散乱させない様に当日か翌日に片づけているので、
今は以前よりもスッキリ見えるようにはなってきています。

この状態から各場所の脱汚部屋Part1 を順番に再開しようと思います。

次回、タスク整理をする事にします。