こんにちは。

寝室&クローゼットの12回目です。
残になっていましたカラーボックスと床に着手しました。

7.カラーボックス
一人暮らしを始めて直ぐに買ったカラーボックスを捨てずにクローゼットの横に置いています。
今はあまり使っておらず、収納物はガラガラ、どちらかというと物を置く台として使っています。
20181128_1

買った当時は良かったのですが、今となっては今後目指すインテリアにも合わない想定なのですが、
何か代わりの家具を買えるのかというとそうでもなく、まだ暫くは使う予定です。

7-1.上や中に置いている物を全部出す
いつも通り、掃除開始時に上に載っている物と中に置いている物を出して、空にしました。
20181128_2
物を入れていないとはいえ、写真ではわかりにくいのですが、埃汚れが付いています。

7-2.外側の掃除機かけ後、内外水拭きする
裏側や内部の埃を掃除機で吸い取った後に水拭きしました。
見た目真っ黒ではなかったのですが、流石に埃汚れで雑巾バケツは水がすぐ汚れてしましました。
水拭き後、物を元に戻し、床に仮置きしていたクリーニング予定の服も一旦中にしまいました。
20181128_3
最上部が汚れで拭いても取れなったので、上下逆に設置して見た目キレイになりました。
単純な作りなので、こういう風に使えるのは便利です。

最下段に置いている埃だら
けのクッションは別のタスクで掃除することにしていますので、
カラーボックスとしては、ここまでで完了です。
それほど汚れて見えなかったですが、埃を取って水拭きしたことで気持ちもサッパリしました。

12.その他
12
-3.無印のブリ材バスケット掃除
タスクのその他に追加した、本棚の前に置いていた無印のブリ材バスケットの掃除をしました。
こちらも、一人暮らしして直ぐに住んでいた部屋で使っていたもの、そのまま持ってきています。
が、今は物置状態、収納の用途に使いこなせていません。
物を置く台として使っているので、こちらも埃を被っているのをキレイにしました。

作業後の状態しか写真撮っていないのですが、こちらです。
(作業前は、本棚の回の終了後の写真が該当します)
20181128_4

載っていた物、中に入っていた物を一旦どかしてから作業を開始し、
内外の掃除機かけと水拭きをしました。
上に置いていた加湿器のフィルター類は未だ行先が片付いていないので、
埃を払って、ボックスの中に収納しました。

上に載っているガチャガチャしたものを収納して、埃が無くなってサッパリとしました。

10.床
10-1.水拭き
ここまでで床の上に置いてあるもの、ほぼ掃除が終わった事になりますので、
本棚以外の家具を移動させながら雑巾で床を水拭きしました。

拭き掃除後の写真がこちらです。
20181128_5

見た目上それほど変わったようには見えないのですが、裸足で床を歩くと キュキュ とサッパリとした
感触がして気持ちよくなりました。


ここまでで、寝室&クローゼットのタスクが随分と片付きました。
まだ仕掛中のものもありますが、完了まではサブタスクとして継続して残を片づけ、
次からは別の場所 = 玄関 に取り掛かろうと思っています。