こんばんは。

今日は用事を済ませたり外出したりとで夜迄かかり、
脱汚部屋の成果としては洗濯、ゴミ出しのみになってしまいました・・・

洗濯は、昨日の寝室&クローゼット5回目で出た洗濯物の山のなかからほんの一部のみ。
結果的に鴨居1ドア分程度しか干せなかったので、空気が乾燥しているのもあり
1日にドア2つ分位干していかないと、進まないなと改めて実感。

ゴミ出しは、服の仕分けで 不要 になったものを紙ごみと一緒に纏めて出してきました。
古着は2袋分です。
ec288329.jpg


この 古着 として出す様な衣類は、買うときにそれなりにお金がかかる分、
未だ着れる、(もう少し痩せたら)また着れる 等でなかなか思い切りが付かないのですよね。
ですので、10月に脱汚部屋を再開してからは視点を変えて仕分ける事で、
それなりの数を片づける事ができました。

汚女とも繋がるのですが 清潔にしていればいいじゃないか にも限度があって、
衣類については、色が剥げていたり、布地のほつれが広がっていたりすると、
いくら清潔にしていてもミスボラシイになってしまうのではないかなと。
勿体ない も大事だけれど、着る事や持つことに 恥ずかしい という気持ちが沸かない程度には
整える事も、前向きに生きる為に必要だなと思いました。