こんばんは。

仕事している時は これ頑張った、あれ頑張った と何かにつけて理由を付けては
帰り道にデザートを買ったりしていたのですが、今は失業中でそうもいかず・・・
今更ながら節約に付いても意識し始めようと思いました。

手始めに単純ですが アイスを暫く食べ納めする です。

カップアイスを1つ買うと 100円、毎日買うと 3000円 食費を圧迫するのですよね。
仕事をしている時の様に通勤も、人と会ってエネルギーを使う事も無いので、
どちらかというとアイス分のエネルギーは過剰摂取にもなるし、暫く自宅で食べるアイスは
買わない事にしようと考えました。
外で友人と会ったとき等に迄我慢するのは食事の時間を楽しむ為にも我慢無し、家では控える です。

で、暫くの間食べないので、折角なので美味しいのを買ってきました。
20181110_1

ハーゲンダッツのラムレーズン味、しかも大きいサイズのを・・・
(丁度3割引きだったので、普段の割引時よりも更にお得に買えました)

もちろん1回で食べる訳ではないので、これを食べ終わったらもう暫く、
少なくとも特別な理由付けが出来る 何か が無い限りは家用のアイスは買わない事にします。