こんばんは。

片付けの都合、今回はリビングの7回目になります。

リビングは、6回目迄が前ブログの記事引っ越し分でした。
このブログで再開してからは着手していませんでしたので、
タスク出しも未だしていない状況です。
その様な中、少しだけ着手しましたので載せます。

●キッチンカウンターの片付け

キッチンのシンク側からリビングにかけてのカウンター部分を片づけました。
キッチンカウンター ではあるのですが、キッチンの用途には使っていないので
リビング側で整理します。

先ずは、片付け前の状態から。
20181016_10
他の場所同様にゴチャゴチャです。
このブログには登場していないのですがペットと暮らしていまして、
そのおもちゃの材料に使おうとしていた トイレットペーパーの芯や紙箱や木 を(良く言うと)取って置いていました。
が、こちらも、とてもおもちゃとして加工するところまで自分が辿り着けず、
そこに物がある 事は毎日見て認識しているのですが、放置してしまっていました。
もう、汚くて拭いたとしてもおもちゃとして渡せない状態です。

紙類は埃を払って有価物へ。
残置するプラスチックや金属類は、拭いて一か所に纏めました。
カウンターも、埃が相当積もっていたのを取って水拭きをしました。
20181016_11

不要な物を片づけて、見た目にも 汚らしい 状態から すっきり に変わりました。

少ないのですが、成果としては今回はここまでです。